大人になってから海外旅行

大人になってからの私の夢。それは世界一周をすることです。私は今から10年前に結婚しました。それまでも海外旅行が好きでいろいろなところに旅行していましたが、まだまだ行き足りません。しかし今は二人の子育てをしていて、旅行に行く時間はありません。そのため、私はいつか世界一周旅行に行ってみたいと思っています。これまでに旅行で行ったことのある所は、世界遺産があるところ。例えばペルー、エジプト、ヨーロッパなど。どの世界遺産も、テレビで見たものとは全然スケールが違う。そのため自分の目で見ることが大切だといつも思っています。今は、子供がいるので、テレビを見るのもままなりません。子供中心の生活も楽しいですが、やっぱり大人には物足りないこともあります。そのためいつもさみしい気持ちもありますね。もう少し自分の時間がほしい、また自分の将来を考える時間がほしいと思ってしまいます。そんな私にとって今の楽しみは、夜中の一人の時間。いつかどこかに行けることを夢見て、いろいろな情報収集をしています。あんなところもいいなあ、こんなところもいいなあと思うところばかりです。ただ将来的に旅行をするときって、体力的な面が心配です。例えば万里の長城などは行ってみたいところの一つですが、自分が年を取った時にそこをしっかりと歩ける体力があるかどうかが心配です。それを考えると、世界一周の方法も考えなくてはいけませんね。今のところ考えられる方法は、一つは、飛行機を利用して世界遺産をめぐる旅行に行くこと。また別の方法は世界一周できる船で回ること。どの方法にしてもお金はかかることは避けては取れません。今は、生活、そして子育てなどすべてにお金がかかり世界一周できるほどの貯金がありません。まずはそれをためることが大切ですね。お金がたまるまでに時間はかかると思いますが、できることなら、今の夢としては55歳までに貯金をして世界一周の旅行に出ることが夢です。まずは一人で旅行に行き、よかったなあ、もう一回行きたいと思う場所は、子供と一緒にまた行ってもいいかな?残念ながら、その夢には夫は含まれていません。やっぱりいつもとは違う雰囲気を味わいたいし、冒険もしたいので、旦那は連れていきたくないですね。そのためには旦那を今のうちから説得しておくことが大切だなあと思っています。自分の夢をかなえるために旦那を説得、そして必要な資金をためて世界一周旅行に絶対行きたいです。

ちなみに海外旅行に行く資金を貯めるためにもお金を稼ぐことが大事。健康を維持してお金を稼ぐためにもメタバリアsがおすすめですよ!

メタバリアsの安全性

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です